日別アーカイブ: 2015年10月17日

皆さま、こんにちは♪
「九州へ行ってきます。」と告げてからの1週間。
目が回るかと思うくらい忙しい毎日でした。
まずは丁度1週間前の日曜日
今回人生初めてのひとりフライトで福岡空港へひとっ飛び。
博多.jpg
フライト前、空はどんよりと曇っていたのに
高度を上げていくにつれ真っ白の雲に突入
そして次の瞬間、目の前に現れたのは
胸がすくような真っ青の景色!
この瞬間が大好き❤
広く広くどこまでも続く青い空を見ると
「こんなちっちゃなことにくよくよ悩むのは止めよう。」
と思えます。
そして到着。
ホテルにチェックインをして
「さー!せっかく来たんだから博多ラーメンでも食べよう~!」
と思いながらロビーを出る瞬間、
「柚子胡椒パスタ」
に誘惑されてしまい、
博多2.jpg
ついでに
博多4.jpg
ミルフィーユまで食べてしまいました。
その後、待ち合わせた場所で息子と会い、
色々と用事をすませた後は
「何が食べたい?」と息子が聞くので
「美味しいもつ鍋♪」
西中州の炙りもつ鍋の「一慶」に連れて行ってくれました。
軽く炙ったもつが香ばしくてもうとってもとっても美味しかったです!
食欲に負けて写真を撮り忘れました・・・。
_(._.)_
翌日
この日もこなさなくてはいけない大切な用事があり、
その後は帰りのフライトまで時間があったので
天神の大丸福岡天神店に立ち寄って
少しお買い物をしました。
丁度その頃、福井の自宅では
今年長男がお神輿を担ぐ、堂の餅が行われていて
どうのもち.jpg
その様子を撮った写真をお嫁ちゃんが送って来てくれました。
本来なら親が準備やお迎えをするのですが
今回どうしても私は福岡に行かなくてはいけなかったので
両親や夫、お嫁ちゃんがいて世話をしてくれたので
とても助かりました。
こんな時、家族の協力がとてもありがたく感じます。
そして翌日から粟田部まつりが始まりました。
まつり.jpg
太鼓があったり
あわたべまつり.jpg
家族でお祭りに来たスタッフ達が我が家に立ち寄ってくれたり
おまつり.jpg
賑やかな夜になりました。
そして昨日は久しぶりに移動販売車
Happiness Market がローズストーンにやってきました。
ハピネスマーケット.jpg
昨日はロコモコ丼とクリームキーマカレー、ポークカレー、マフィンでした。
前日までバタバタしていたので事前の告知が出来ず、
「知っていたら行ったのに~」
「教えて欲しかった、今日はもうお弁当持ってきた・・・。」
とおっしゃる方、ごめんなさい。
m(__)m
お知らせ出来ず大変申し訳ございませんでした。
次回は11月20日金曜日を予定しています。
ぜひぜひ次回はいらっしゃってくださいませ(^_-)-☆