日別アーカイブ: 2012年10月11日

昨日は大阪に日帰り出張でした。

大阪駅でのことです。

駅の階段を下りている時、年配の方が

大きなスーツケースを1段1段重そうに降ろしておられました。

真ん中の少しのフラットの所で

「なにかお手伝いしましょうか?」と荷物を持たせてもらったら

そのスーツケースの重いこと!!

びっくりしながら

「私持って下りますから、ゆっくり下りてきてね。」

と言って、下まで下ろしたら

おばあちゃんが

「本当にありがとう~助かりました。」

と喜んでくださいました。

満点の笑顔で・・・。

私は

「もっと上の方(階段の)から持ってあげればよかった。もっと早く勇気を出せば
よかったなぁ・・・」

と、ちょっと遅い自分の対応に反省し

おばあちゃんから頂いた嬉しそうな笑顔に

幸せな気持ちでいっぱいの1日でした。

(#^.^#)

明日は東京に日帰り出張です。

なんだかんだと慌ただしい週ですが

行って参ります!