日別アーカイブ: 2017年1月5日

新年あけましておめでとうございます!
今年も「美和子のHappyブログ」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。
m(__)m
皆さまはどのようにお正月を過ごされましたか?
私のお正月は博多から帰って来た次男夫婦も加わり、
とても賑やかなお正月になりました。
まず元旦は義父の喜寿のお祝いを兼ねて
家族みんなでグランディア芳泉へ行って参りました。
15780954_1265351906854879_1481688406337480119_n.jpg
15781627_1265351920188211_6443390426349284617_n.jpg
15823124_1265351936854876_2374871747198936682_n.jpg
ひ孫を抱く義父の喜ぶ姿を見て
私達もとても幸せな気持ちになりました。
いつまでも身体を大切に、元気なおじいちゃんでいてください。
  
3日目は久しぶりに京都へ里帰りしました。
今年のお正月は暖かくてお出かけ日和でしたので
下鴨神社へ初詣。
15873436_1267777606612309_1710128994277801875_n.jpg
こちらの神社では各干支ごとにお参りするらしく、
うさぎ年の私は「卯」へ。
ちょうど「蹴鞠はじめ」が行われていて
見物客でいっぱいでした。
15873467_1267777586612311_8190676870674725166_n.jpg
平安貴族の遊びだった蹴鞠。
とても優雅でした。
温かいおしるこをいただいたり
15873135_1267777636612306_3498807900220559499_n.jpg
さる年の孫の指先にあるのは
15871580_126777762661230
7_3111351594347722893_n.jpg
申餅。
楽しくて有意義なお正月でした。
この1年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように
心からお祈り申し上げます。