日別アーカイブ: 2021年7月24日

こんにちは!

先日、三国のひまわりパークへ行ってきました。

見渡す限り一面ひまわり🌻🌻🌻

どこまでも続く黄色の絨毯。

 

福井県坂井市三国町池上の「ひまわりパーク」では、約30万本のひまわりが見頃を迎えていました。

7月14日ごろに開花し、観賞出来るのはあと1週間程だそうです。

昨年から植えられている小さな花を付けるフランス産の品種のひまわりは、

茎がしっかりしているため頭が垂れにくいといわれています。

今年は今月末から赤い花をつけるソバの種をまくため、

観賞できるのはあと1週間ほどだそうです。

ひまわり娘になれたかな?(笑)

ひまわりは自由にお持ち帰りくださいとのことでしたので

いただいて窓辺に飾りました。