日別アーカイブ: 2017年7月16日

皆さま、こんにちは(*^^*)

 

3連休の真ん中日、皆さまどのように過ごしでしょうか。

今日の最高気温は千葉県で36度だったようです。

本当に暑いですね

 

 

先日初めて栃木県足利市に行ってきました。

渡良瀬橋を通りました。

森高千里さんの曲で有名な渡良瀬橋。

いつもカラオケで歌う大好きな曲です。

まさかこの橋を渡ると思ってなかったのでとてもラッキーでした💖

 

翌日の帰り道、

どうせここまで来たのだからと、

群馬県にあるガトーハラダの本社に立ち寄り、

製造過程を見学、

ここでしか買えないラスクになるフランスパンを買うことが出来ました。

その次に世界遺産の富岡製糸場に行きました。

説明を聞きながら色々なところを案内してくださいました。

そして最後は小布施のモンブランをいただきにいざ長野県へ。

「えんとつ」という名前のお店。

ここのメニューにあるのはモンブランだけ。

「栗の味しかしない。すごい!こんなモンブラン初めて!」

みんなの感動がすごい!!

シーズン時は早朝5時から整理券を求めて長蛇の列が出来るそうです。

周りの雰囲気もとっても素敵♡

秋にもう一度来てみたいです。

朝5時から並ぶのは無理なので前の日に宿泊するのがいいですね。

素敵な旅館も見つけました。

お友達と女子旅もいいかな~