日別アーカイブ: 2021年11月7日

こんにちは。

秋晴れのいいお天気が続いてますね♪

 

先日の文化の日は父のお墓参りに行ってきました。

祝日なので高速道路の渋滞が心配でしたが、

思ったほど混んでなかったので一安心。

午前中には京都に到着しました。

母や妹家族も揃って、さぁ今からお参りしようと思ったその時、

一瞬パラパラと雨が振りました。

「えっ雨ーーー!!さっきまで日が差していて焼ける~って思っていたのに。」

と、妹。すると母が

「お父さん、みんなが来てくれて喜んでまた嬉し泣きしてはるわ。」

九州男児の父は怒ったらすっごく怖い人だけど

熱すぎるくらい愛情深く、

嬉しい時はよく泣いていた父。

母が言う通り、嬉しかったのかな。

お父さん、また会いに来るからね♡

 

 

11月7日から12日までのお誕生日石のご紹介です。

                  <アンバー 琥珀>

                  11月7日の誕生日石

石言葉:抱擁・大きな愛
石のパワー:明るく温かいエネルギーを持つアンバーは、全てのものを調和しパワーアップさせ、夢を実現することに力を貸してくれるといわれています。長寿や健康、安産のお守りとしても人気です。


                 <レッド・トパーズ>

                  11月8日の誕生日石

石言葉:生命と繁栄
石のパワー:恋愛や仕事、また生きる道など前が見えない状態の中で、希望をもたらしてくれる、ポジティブなエネルギーを持つ石です。

 

 

                    <べっ甲>

                  11月9日の誕生日石

石言葉:健康・長寿
石のパワー:身に付けると一歩二歩先を常に考えて行動できるようになるので「先手の石」や「予知の石」などと呼ばれたり、持ち主に富と幸運を運び、豊かになれるよう手助けしてくれるパワーがあるといわれています。


                  <フォシル 化石>

                  11月10日の誕生日石

石言葉:祖先の守り
石のパワー:身に付けると一歩二歩先を常に考えて行動できるようになるので「先手の石」や「予知の石」などと呼ばれたり、持ち主に富と幸運を運び、豊かになれるよう手助けしてくれるパワーがあるといわれています。

 

                 <1ctのダイヤモンド>

                  11月11日の誕生日石

石言葉:幸せの始まり
石のパワー:強力な活性作用と、未来を切り拓いてゆく力やカリスマ性を与えてくれる宝石。強力なお守りであり、栄光をつかむ可能性を高めたり成功をもたらしてくれる石。

 

 


                <バイオレット・サファイア>

                  11月12日の誕生日石

石言葉:華麗なる変身
石のパワー:潜在意識や直感力を高めたり、霊魂を鎮めて憎悪の感情をやわらげてくれるといわれています。また邪悪なものから持ち主を守ってくれる石ともいわれています。

 

バイオレット・サファイア。

綺麗な宝石ですね💎