日別アーカイブ: 2017年3月12日

皆さま、こんにちは(^_-)-☆
「お姉ちゃん、お父さんの具合が良くない。」
と妹から連絡を受け、
昨日は急きょ京都へ帰ってきました。
近所のお寿司屋さんで父の好物のお寿司を握ってもらい、
(食べることが出来るかどうかはわからないけど・・・)
お昼過ぎのサンダーバードに飛び乗り、
実家へまっしぐら。
寝息をたててよく眠っている父の顔を見ていたら、
なんだか涙が溢れてきました。
やっぱり元気でいてほしいな、と感じました。
その後病院でインフルエンザと診断され、
身体のあちこちが痛いと言ってたこと、食欲がなかった原因が分かり
とりあえずホッとしました。
でも老人のインフルエンザは
肺炎に気を付けないといけないから油断は出来ないのですが。
今日は少し楽になったようで
母が炊いたお粥を美味しそうに食べたそうです。
(#^^#)
スタッフとランチデート第5回
17156187_1333881693335233_8419197773104836402_n.jpg
今回のランチのお店で1番にリクエストされたお店
「割烹 よしのり」
「お肉が食べたい!!」
(なんてったってローズストーンは肉食女子多数)
でも美味しい和食も捨て難い・・・。
こんなわがままを叶えてくれるお店がここ、よしのり。
新鮮なお刺身も美味しいステーキもいただけるのは
欲張り女子にとっては最高!
16996221_1333881696668566_4342639628378694250_n.jpg
本来、夜のメニューなのですが、
(お願いしておくと作ってくださいます。)
このじゃが芋饅頭が名物で
本当に美味しいんです。
割ったらジュワーッと出てくるバターが最高!
スタッフの山ピーこと山下さんもとっても喜んでくれました。
(^_-)-☆
そしてスタッフとランチデート第6回
17264400_1339783026078433_6578572713381303684_n.jpg
チーフ岡部さんのリクエストのお店は
「ベリーベリースープ」
オープンした時から気になってはいたけれど、
1度も行けてないというので
今回ようやく行ってみたら
3月いっぱいでクローズしちゃうという・・・。
ぎりぎり間に合いました。
(;´∀`)
17264143_1339783109411758_2103629126595839636_n.jpg
17098399_1339783112745091_6242495871729610735_n.jpg
スープの他にパスタメニューもありました。
美味しかったのでクローズするのは残念です・・・。
でもお店の方に聞いたら
新しいお店になってまたオープンするそうです。
どんなお店が出来るのか、
ワクワク楽しみですね。
heart01
明日から東京です。
行ってきます(^^)/