日別アーカイブ: 2017年8月27日

皆さま、こんにちは(*^^*)

 

お盆も終わり、あと5日で9月。

最近、日が暮れるのが早くなったなと感じます。

 

 

今年の夏は石垣島から船で小浜島に渡ってきました。

この青い空とエメラルドグリーンがたまらなく大好きです。

♫な~ぎさに白~いパ~ラソル♫

 

 

今回は幻の島に行ってシュノーケル体験もしました。

今年の沖縄の旅はゆっくりのんびり過ごすことにしました。

美しい海があれば波の音を聞いているだけで心が癒されます。

とってもリラックス出来た旅でした。

 

 

離陸してすぐ、

石垣島を撮ろうと思ってカメラを向けたその時、

窓の外に小さなひこうきの影がついて来ました。

よく見るとその影を包むように丸く虹の輪がかかっています。

一瞬目を疑いましたが、

その光景があまりに美しかったのでシャッターを切りました。

後で調べてみると、

ブロッケン現象といい、

これを見た人は幸せになれると言われているそうです。

感動!!

嬉しいな。

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: