日別アーカイブ: 2014年8月2日

皆さま、こんにちは。
最近、母とよくする話。
私が子供の頃はこうだった、ああだったと聞く中で
「美和子はお稽古ごとに行くのを嫌がらず、ようがんばってたなぁ。」
と、母。
母いわく、お稽古ごとや資格などで自分の身に付けたことは持っていても邪魔にはならない。
その子に合ったことを出来るだけさせたかった。
という母の思いのもとで
振り返ってみると色々なお稽古ごとをしてきました。
順を追ってみると
小学校、中学校の時はピアノ、お習字、そろばん(時代を感じるでしょ。)
高校、短大時代は茶道裏千家(行台子許状取得)、華道(池坊)
3年間のお勤めしていた期間はお料理(辻クッキングスクール)、
着付け、硬式テニス(可愛いスコートはきたくて)
そして結婚後はフラワーアレンジメント(フラワーカズ)、パン教室、
トールペイント教室、日本舞踊(ちょこっとだけ)
今も続行中のマナー教室。
今、興味のあるお稽古ごとはポーラセーツ。
そして
実はひとつ新しいお稽古事を始めました。
恥ずかしくてまだなにかは言えません・・・。
ひ・み・つ♥
私の妹たちはふたりとも活発だったので
直ぐ下の妹はフィギアスケート、末っ子の妹はかなり長い期間水泳を習ってました。
たぶん他にもしていたと思いますが忘れました。
出来なかったことが出来るようになるってとても嬉しいです。
少しでも経験しておくとその場面に直面した時、
尻込みせず積極的にトライすることが出来ます。
人生が楽しめます。
そのように育ててくれた母上様に感謝!!