日別アーカイブ: 2014年6月30日

皆さま、こんにちは♪
昨日の続きになります。
初めて福井県立武道館に行ったのですが
大きくて綺麗で驚きました。
空手と同時に、弓道、剣道の試合も行われていました。
袴をはいている人、道着をきている人それぞれのユニフォームの人がいて
誰もが凛々しくてカッコよかったです。
道着がとっても似合っていたティアラなんですが、
茶道にも興味があるらしく
She say
「美和ちゃん、お茶教えて~♡」
娘時代、裏千家の茶道を習っていたので
簡単な点て方、いただき方を一緒にして
嫁入り道具に持ってきた、茶筅とお茶碗を
ティアラにプレゼントしました。
家に帰ってから楽しそうにお茶のまねごとをしている、と妹が言ってました。
子供が男の子ばかりの私は親戚の中で唯一の女の子のティアラに
してあげたい、プレゼントしたいものがいっぱい!!
空手と茶道。
なかなか粋じゃないですか~。(笑)
優勝したご褒美はスローベリーのパフェで乾杯!
2014-06-29-19-10-47_deco.jpg
がんばった後のスイーツは一段と美味しかったようです。
「ティアラがんばれ~!!」と、誰よりも一生懸命応援していたタージも
2014-06-29-19-20-53_deco.jpg
マンゴーパフェに大満足の様子でした。
(^_-)-☆