日別アーカイブ: 2017年9月2日

こんにちは(*^^*)

 

9月に入り朝夕が涼しくなり、

とっても過ごしやすい季節になりましたね。

すっかり秋ですね・・・。

収穫の秋。

大好きな桃が終わった途端、

リンゴや梨や葡萄やイチジク、柿、栗。

果物だけでなく、食べ物の旬がたくさんやってくる秋。

体重のキープが大変です

 

先日ご近所の農園で葡萄の直売をしていると聞き、

早速行ってみました。

  ハウスの中では美味しそうな葡萄がいっぱい!!

品種の種類が多くてびっくりしました。

私が巨峰と呼んでいた紫色の葡萄には

藤稔とブラックビートという別々の名前がついていました。

試食してみると微妙に味に違いが。

直売とあってスーパーで購入するより   

う~んとお手頃価格。

無農薬で作られている聞いて、

尚更嬉しくなりました。

そろそろ新しい品種も出ている頃です。

明日また行って来よう。