日別アーカイブ: 2014年12月21日

皆さま、こんにちは♪
12月も後半になり、なにかと気忙しい毎日。
年賀状の準備や大掃除、お正月の準備など
いつもの月よりやらなくちゃいけないことが山積みです。
疲れてしまって折角のお正月にバテて寝込まないよう、
無理をせずに片付けていきたいですね。
(#^.^#)
2014-12-21-18-31-44_deco.jpg
 銀座にあるネクタイ専門店、田屋さん。
今年は電話注文しました。
毎年1月に行われる国際宝飾展の展示会に行く際、
必ずお店を訪れてプレゼントするネクタイを選ぶのですが
次回の展示会の時はフランスに行っている予定なので
今回は電話でお願いすることにしました。
2014-12-21-18-31-57_deco.jpg
カタログに載っていた干支のネクタイ。
お誕生日の方、お世話になっている方に
田屋さんのネクタイをプレゼントすると
「今までネクタイでなにか言われたことがなかったけど
このネクタイをしていると、話のネタになるんです!」
と、贈った方達にとても喜んでいただけているようです。
今回は干支を選びましたが
他にも色々なテーマが提案されていて、
例えば、ワイン好きな方にはワイングラスの柄、
趣味のゴルフや音楽(音符柄やギター)など
種類も色もたくさんあります。
その方のことを思い浮かべながら
似合いそうなネクタイを選ぶのはとても楽しいです。
スーツを着られる男性のホンの少しの
こだわりのお手伝いができたら・・・
とっても嬉しいです。
(^_-)-☆