日別アーカイブ: 2014年10月17日

皆さま、ただいま~♪
昨日大阪でのミーティング後、京都に移動。
今朝京都から帰ってまいりました。
昨夜は
“京都の老舗のおもてなしを学ぶ”
という目的も兼ねて
木屋町仏光寺を上がった もち料理のお店
きた村さんへ。
http://r.gnavi.co.jp/k017900/
三十三間堂近くの宿泊ホテルからタクシーに乗車。
運転手さんに
「”きた村”さんまでお願いします。」
と伝えたら
「僕と同じくらい有名な”きた村”さんですね!」
と、楽しい運転手さん。
楽しいトークを聞きながらきた村さんに到着。
いただいたお料理です。
DSC_1560.jpg
おもちゃ箱を開けると
DSC_1563.jpg
2014-10-16-19-42-20_photo.jpg
はらこのタレにお餅を和えた、きた村さん名物の「たらこもち」
これは初めての感触、お味でした。
これをもう1度食べたくてお店に行きたくなるくらい、クセになります。
DSC_1570.jpg
2014-10-16-20-15-08_photo.jpg
DSC_1571.jpg
DSC_1573.jpg
DSC_1575.jpg
2014-10-16-21-23-34_photo.jpg
めずらしいみどり米をすべていただくと出てきた文字が
DSC_1576.jpg
「満福」
本当にお腹もまんぷく、心もまんぷく。
女将さんの控えめながらも心の籠った温かいおもてなしと
大将が作ってくださった美味しいお料理の数々に心も身体も癒されました。
2014-10-17-00-44-20_deco.jpg