日別アーカイブ: 2016年5月6日

入籍しました~(*^^*)
入籍b.jpg
5月3日火曜日 大安吉日
我が家の次男宏輝が、鯖江市役所にて入籍いたしました。
お嫁さんは熊本県の出身。
彼女の話す九州弁がとっても可愛くて・・・。
我が家のお嫁さんは私を含めて全員県外出身者。
京都・大阪・熊本
それぞれの生まれた土地の特徴があって3人寄ると、
とても面白いです。
夜は長男夫婦も加わり、福井市のお料理屋さんへ。
入籍1.jpg
長男の時もそうだったように
家族になったお嫁さんと息子私達で必ず訪れる大好きな場所、
カフェマーレに行きました。
マーレ.jpg
翌日は地元和紙の里のお祭りへ
和紙祭り.jpg
「紙漉き体験は初めて!!やってみたい!」
というお嫁さんに付き合って私も久しぶりに紙漉き体験をしました。
好きなお花を選んだり、緑や黄色、ピンク、金箔など、
好きなように自分だけのオリジナル和紙がわずか15分くらいで出来てしまい、
こんな近くに素晴らしい施設があることを誇りに思いました。
ちなみに私が作ったのは栞です。
博多へ帰る日、
小松空港まで送って行く高速道路のサービスエリアで
こんな素敵な偶然が!!
うどん.jpg
注文したきつねうどんのおネギが、なんと♡型!
まるで二人をお祝いしてくれているかのような素敵な偶然でした。
(*”▽”)