日別アーカイブ: 2017年9月5日

こんにちは(*^^*)

 

スタッフのお子さんがおたふく風邪にかかっちゃった、というお話から

今年はいつ頃インフルエンザの予防接種を打とうかという話しになりました。

インフルエンザは冬のイメージですが

夏にも発症することがあるそうです。

でも夏のインフルエンザの予防接種って聞いたことがないから

もし発症すると大変かもしれません

やっぱり外から帰ったら

年中手洗い、うがいをしっかりするのが1番ですね。

 

 

 

先日、愛しの彼が1歳半になりました。

最近では自分でなんでもしたがったり、

いやいや時期も始まりました。

この「いやいや」時期、子供の成長において、

とっても大切な時期だと書かれてました。

自我が芽生えてきた子供は、自分の気持ちをうまく表現できないから

「いや」という言葉で自分の気持ちを表現しようとするらしいです。

2歳前後の子育てがとても大切だそうで、そういえば

「三つ子の魂百まで」って昔から言われますものね。

 

パパと乾杯!

🍻

ベビー麦茶がビールにかわるのは19年後かな。

 

秋の景色に黄昏る、男同士。

なんか、いい。