日別アーカイブ: 2014年2月1日

お久しぶりです、皆様。
日曜日の投稿以来、
ピタッ!!
door
と、投稿がないのを
「どうしたのぉ~~~?」
心配してくださった皆様。
ご心配をお掛けいたしました。
実はインフルエンザにかかってしまい5日間引きこもっておりました。
「もしかして・・・?」
と、予想された方もいらっしゃったことでしょう・・・。
日曜日の夜、
先日26日の投稿通り身体の節々が痛み、ゾクゾクする感じ。
それこそがインフルエンザのカーニバルの前夜祭のようなものでした。
やな予感がしたので
とにかく何が何でもしておかなくてはいけない作業
(27日のスタッフへのお給料振込・メーカーへの支払いなど)
26日の日曜日夜になんとかパソコンから済ませ、
もし熱が出たら電話で指示が出せるように書類など準備だけして帰宅しました。
そして翌朝、
本番のカーニバルは始まりました。
みるみるうちに熱が上がって行き
直感で
「これはインフルエンザに違いない・・・。」
病院に行かねば・・・。
スッピン顏におでこには母に貼られた冷えピタ、ド近眼メガネ、マスク、スエット
首にはマフラー(家ではタオルを巻いてましたがさすがに、ねぇ・・・。)という
ありえない姿で主治医の元へ。
病院に着くと待合室にはお年寄りの方やちびっこ達が・・・。
「うつすといけない。」
と思い廊下から看護師さんに目で合図
「お願いこっち見て~。」
気づいてくださった看護師さんに
「誰かわかります?」
「わかりません、だれ??」と、看護師さん。
こういうものです、とばかりに保険証を見せてようやく
「あぁ!小林さん!!どしたの??」
と驚く看護師さん。
たぶんインフルエンザ、と告げるや否や隔離され、診察。
診断結果は予想通りのインフルエンザA型。
「予防接種したのに~。」
「予防接種してもうつる人はうつるんです。」
「・・・がっかり・・・」
「はい、5日間はお家から出ないでくださいね。」
と言われ帰宅。
後はひたすらカーニバルが終わってくれるのを今か今かと待つ2日間。
辛いのは2日間程で(ここは注射が効いたよう)段々楽になり
後の3日間はただひたすら引きこもっていたので
日頃行き届かないお掃除をしたり、溜まっていた本を読んだり、テレビを見たりして
「あぁぁぁぁぁ~もうお休みは飽き飽きだ~!!健康が1番!」
心の底からそう思った6日目の今日
「もううつりません。(会社)行ってもいいですよ。」
と、診断され、晴れて出社したのでした。
長々とすみません。
m(__)m
読んでくださった方々、ありがとうございます。
健康が1番でございます。
LINEcamera_share_2014-02-01-20-09-22.jpg