日別アーカイブ: 2016年8月20日

皆さま、こんにちは(^^♪
久しぶりの投稿です。
投稿出来なかった間にたくさんの出来事があり、
書きたいことはいっぱいなのですが・・・。
とりあえずは今日の出来事です。
あと10日程で夏休みが終わりますね。
「あ~やっと終わる~ヾ(≧▽≦)ノ」
とか
「宿題終わっているのかしら?うちの子・・・。」
など
ママたちの思いも色々だと思います。
そこで浮かんだアイデアが
子供たちの自由研究をローズストーンで何かお手伝いできないか、
体験してもらえないかと考え、
今日は小学生を持つママスタッフと子供達で
ゴム印作りを体験して頂きました。
まずはお家でそれぞれ絵を描いてきてもらい、
製造スタッフがその絵をゴムにし、
自分で描いた絵や字を切って木の台に張り付けて
裏押しをし、仕上げにニスを塗る。
14022358_1132868296769908_38852580440570829_n.jpg
14079643_1132868330103238_900559213810577410_n.jpg
14045656_1132868340103237_5291475702331247146_n.jpg
14045831_1132868416769896_7708510174805554843_n.jpg
14102498_1132868396769898_5917429206754637969_n.jpg
14055008_1132868376769900_1684382713004001013_n.jpg
14063842_1132868433436561_1974547658763483125_n.jpg
自分で書いた絵や字がスタンプになっていく様子を

不思議そうに、興味深そうにしている子供達。

出来上がった作品はこちら!
ゴム印.jpg
ゴム印a.jpg
ゴム印b.jpg
ゴム印c.jpg
お店で売っていたら欲しくなる程の出来栄えです!!
それぞれの味が出ていて思った以上の満足感でいっぱい♡
これでひとつ悩ましい宿題が終えられたことと
日頃ママがどんなところでどんなお仕事をしているのかを
子供達に知ってもらえて
スタッフ達も喜んでくれました。
みんなー!!
今日はお疲れ様でした。
14068262_1132868306769907_5911578940217720319_n.jpg