日別アーカイブ: 2017年8月3日

 皆さま、こんにちは(*^^*)

 

 

北陸地方の梅雨もようやく明け、

うだるような暑い毎日が続いていますが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ブログへの写真の移動が上手く出来ず、

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

7月は2度の東京出張へ行って参りました。

ふくい南青山291の接客ルームには

プロポーズの時、

お相手の方にサプライズでご印鑑をプレゼントされるお客様が

ご印鑑をお選びにご来店くださいました。

男性にとっても女性にとっても

プロポーズというとっても大切な場面で

「僕の苗字になってください。」

と渡されるご印鑑は

お二人にとって一生の思い出になるでしょう。

受け取られた女性も

「誠実なプロポーズだな。」

「本気のプロポーズ」

と感じられる方が多いようです。

 

苗字が変わる・・・

女性にとってはなんだかくすぐったいような、

それでいてなんとなく寂しいような・・・。

とても複雑な気持ちになるものです。

でも大好きな人の苗字で彫られた私の為の印鑑を渡されたら

そんな不安も少しは飛んでいくかもしれませんね。

(#^^#)

 

 

夕方

南青山291の近辺をお散歩してみました。

「素敵なお店よ!」

と教えてもらった「CICADA」さん

まるでリゾートホテルにいるかのような解放感とお洒落な空間。

いただいたお料理は地中海料理。

  自転車置き場までこんなにお洒落です。 

そしてもう1軒

「スパイラル」

雑貨とカフェのお店でした。

南青山291の周りには   

まだまだ素敵なお店がたくさんあるらしい。

   次もまた 散策してみたいです♡