日別アーカイブ: 2014年6月26日

皆さま、こんにちは♪
伝えたい言葉があった時、
皆様はどのように伝えていらっしゃいますか?
そもそも言葉とは?
人が1人で生きていたら言葉なんていりませんよね。
人が人に伝えたいからそこに言葉がある。
ではどうすれば、もっとじょうずに
メッセージを伝えられるのだろう?
そこでこんな一冊に出会いました。
DSC_0150.jpg
アマゾンで購入したのですが
この本を買った人はこれも・・・という誘惑に負けてしまい
DSC_0151.jpg
この二冊も買ってしまいました。
まだ読んでいませんが
パラパラっとめくっていたら
相手のモチベーションに働きかける言葉を使う、分かりやすく言うと
「自分の好きな言葉」ではなく、「相手の好きな言葉」で
コミュニケーションをとる。
と、ありました。
なるほど・・・。
まずは相手のことをよく知る為に相手の話をよく聞くことが大切ですね。