日別アーカイブ: 2014年5月8日

皆さま、こんにちは♪
一昨日の続きです。。。
湯布院での2日目。
はな村さんの朝のお料理です。
2014-05-04-08-34-18_deco.jpg
だんご汁が美味しかった~!!
2014-05-04-08-34-56_deco.jpg
2014-05-04-08-52-37_deco.jpg
朝食後、湖底の一部から温泉と清水が湧き出るという不思議な湖、
金鱗湖までお散歩。
DSC_3171.jpg
(金鱗湖までの)途中ずら~っと立ち並ぶお土産やさんにワクワク。
(*^。^*)
雰囲気のある薬味家さんにはついつい吸い込まれるように入ってしまい
2014-05-06-22-00-16_deco.jpg
気が付くと、大分県名物の柚子こしょうや柚子七味を大量に買っていました。
またテクテク歩いていくと、がらっと雰囲気が変わって
ユフインフラワービレッジという、可愛い建物のお店がずら~っと並んだ一角が。
2014-05-06-10-31-59_deco.jpg
2014-05-05-22-14-58_deco.jpg
湯布院の街をたっぷり楽しんだ後は
旅館の方が由布院駅まで送ってくださいました。
駅に着くと、由布院の街を40~50分かけて散策するという辻馬車が
ちょうどお客さんを乗せて出発するところでした。
2014-05-04-12-20-54_deco.jpg
そしてまたゆふいんの森号に乗って
博多に戻りました。
博多駅に着くとちょうど博多どんたくの真っ最中!
想像以上に面白かったお祭りの様子はまた明日のブログで。。。
(#^.^#)