日別アーカイブ: 2013年9月21日

皆様、こんばんは。
一昨日9月19日は中秋の名月でしたね。
fullmoon
 中秋の名月は旧暦8月15日の月を指し、必ずしも満月とは限らないそうです。

去年、一昨年に続いて今年も満月で迎えたそうな・・・。

次の中秋の名月で満月が見られるのは今から8年後、

東京オリンピック翌年の21年だそうです。
今年はお天気も良くお月見日和だったんですね。
(^_-)-☆
そこで昨日1日遅れではありますが
お月見にぴったりのこれ、頂きました。
DSC_1229.jpg
月見とろろそば。
ぴったりのメニューでしょ!
(*^^)v
場所は鯖江の
923406_688555071174436_1777213188_n.jpg
お蕎麦がとても美味しいだけでなく、
出し巻き卵や蕎麦サラダといった
蕎麦以外のメニューも豊富でとっても美味しいお店です。
連休中はお天気がよさそうですね。
皆様、どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね。
(#^.^#)