日別アーカイブ: 2013年12月9日

皆様、こんにちは。
フィギュアスケートの浅田真央選手。
先日行われたグランプリファイナルで2年連続4度目の優勝をかざったものの、
表彰式後に行われた会見で
「自分に対してのチャレンジをしていきたい。」
と、連覇した嬉しさよりも
ショートプログラムでは達成できたけど
ファイナルでは達成できなかったトリプルアクセル失敗に対する悔しさを話していらっしゃいました。
その会見を見ていた私は
「素晴らしい成績を収めて、あんなに難易度の高いジャンプを成功させているのに、
まだまだ満足せず、上を目指していく真央ちゃん!すごい!!」
私なんかちょっとだけ真央ちゃんの真似をして地上で一回転してみたけれど
反回転くらいでひっくり返りましたよ。
スケート靴なんか履いたときにゃ、手すりの掃除しますよ。
ski
現状に満足することなく、何事にも貪欲にそして挑戦することの大切さを
真央ちゃんから教えられた気がしました。
今日はローズストーンスタッフが福井テレビの「おかえりなさ~い」に出演させて頂きました。
ほんの数分の時間でしたが周年祭のPRをさせていただきました。
本番前、緊張で口が渇いて前歯と唇がくっついて大変だったとか。
特にスタッフとっこはテレビ出演が初めてだったので
LINEでエールを送ったら
2013120922560000.jpg
そしていよいよ本番前には
2013120922570000.jpg
緊張のあまりとうとう倒れてしまったらしい・・・。
(^_^;)
それでも本番ではこの笑顔で
2013120922480000.jpg
一生懸命がんばってくれました。
お疲れ様。
(^_-)-☆