日別アーカイブ: 2013年5月5日

こんにちは。

5月5日 こどもの日

今日はとてもいいお天気ですね♪

毎年この時期になると

我が家も子供が小さい頃は、鯉のぼりをあげるのが日課でした。

毎朝あげて、毎夕おろすこの作業。

急な雨に慌てて下ろしたり、

風が強い日なんかはポールにグルグル巻きになった鯉のぼりを

下すのが大変だった記憶が・・・。

そういえば最近鯉のぼりってあまり見かけなくなったような気がします。

我が家も鯉のぼりはもうあげませんが

実家からもらった兜は今でも毎年義父が出してくれます。

2013050208340000.jpg
嫁ぎ先と実家の両親、

息子達にとってはおじいちゃん・おばあちゃん。

どちらも二人揃って元気でいてくれることに心から感謝します。

本当にありがたいです・・・。

今日はこれから久しぶりに

実家の京都に行ってこようと思います。

実家に行くのは私は1年ぶり、主人は3年ぶりのようです。

妹家族も集まるらしいので賑やかなこどもの日になりそうです。

皆様もどうぞ楽しい1日をお過ごしくださいませ。

(#^.^#)