日別アーカイブ: 2016年1月25日

皆さま、こんにちは♪
今日の雪景色です。
雪b.jpg
一瞬、青空になったのですが
直ぐまた雪が降って来て今はいつも通りのグレーの空です。
私が福井県にお嫁に来て初めて雪を見た時、
「なんて美しい景色なの!!まるで水墨画を見ているようですね。」
と、感動したのを覚えています。
その時福井県で生まれ育った親戚の人に
「そんな見え方もあるんや~!雪が降ってきたら
ま~た雪かきせなあかん!!(ーー;)
としか思わんかった。ちょっと嬉しい。」
とおっしゃったことを思い出しました。
あれから30年。
「あ~(;一_一)また雪や!もう降らなくていいのに!!」
と言ってる私です。
(^_^;)
この冬初めてのいちご餅。
大福.jpg
いちご餅ってどうしてこんなに美味しいのかしら!!
甘酸っぱい苺と控えめな甘さのこしあんがコラボして
絶妙で繊細な味のいちご餅。
考えた人凄いです!
先週のハードスケジュールがたたってしまい
昨日から風邪の初期症状。
早めにお医者さんに行ってきました。
風邪というよりも疲れが出たようです。
とはいえこの寒さです。
皆さまもどうかお身体お大事になさってくださいね。