日別アーカイブ: 2021年9月17日

気の合う友人とのお食事や他愛もないお喋りは最高に楽しい時間ですね。

仲良し4人で秋の食旅行に行きたかったのですが今回は取りやめました。

代わりにそれぞれの持ち寄りお料理を楽しむことに。

友人が天然鮎を焼いてくれたり、チーズダッカルビを作ってくれたり。

私は北海道産の白いとうもろこしで炊き込みご飯を作りました。

食べて笑って、笑って食べて。

あっという間のとっても楽しい時間でした

 

 

9月17日から20日までのお誕生日石のご紹介です。

<ダイオプテーズ>

9月17日の誕生日石

石言葉:心の癒し・心の潤い
石のパワー:毒素を排出する力を持ち、心身ともに健全であることを助けてくれる石


<マンダリン・ガーネット>

9月18日の誕生日石

石言葉:裕福・努力の開花
石のパワー:秋の実り、豊穣を象徴するパワーストーン。お金の回りを良くし、裕福になれるといわれている石。

 

<ラピスラズリ>

9月19日の誕生日石

石言葉:成長・向上・発展
石のパワー: 魔除け、わざわい、不幸から身を守り、最高の幸福を招く石


<ブルー・スピネル>

9月20日の誕生日石

石言葉:美的意識・自信
石のパワー:美的センスを高めたい人や自信を持って物事に取り組みたい人におすすめの石

 

ラピスラズリは12月の誕生石でもありますが、

9月生まれの守護石でもあり、9月19日のお誕生日石でもあるのですね

私は12月生まれなのでラピスラズリの印鑑を持ち歩いています。

持っているだけで本当に守られている安心感があります。

私にとってはお守りでもあり印鑑としても使える優れモノなんです