日別アーカイブ: 2013年1月18日

私が福井にお嫁に来てよかったなぁ~と思うことのひとつに

水・お米・空気そしてお魚が素晴らしく美味しいこと。

これらは毎日口にするものですから

やっぱり重要ですよね。

特にお魚の新鮮さと美味しさは格別です!

今年のお正月は越前海岸の大正館さんでその美味しさを堪能してきました。

2013010218230000.jpgとれとれの越前海岸の魚やさざえ、甘エビ、蟹のお刺身の舟盛り

2013010218340000.jpg大きなズワイガニ

2013010218330000.jpg極めつけはアワビのステーキ!!

happy02

感動!!

クラクラするくらい美味しかったです。

大正館さんのお部屋から見える越前海岸。

2013010217090000.jpgこの日はとても海が荒れていて、押し寄せる波が恐いくらいでした。

が、大正館のおかみさんいわく、

「だから魚が美味しくなるんですよ。」

鍛えられた身がぎゅっとしまって美味しくなるんだと教えてくださいました。

な~るほど。。。

confident

このお正月は

最高に美味しいお料理と、気持ちいい展望大浴場あるの大正館さんで

家族一家とても幸せなひと時を過ごしてきました。

そして昨日は

越前海岸から可愛いお客様
DSC_1947.JPG
大正館のお嬢様がご来店くださいました。

先日は美味しいお料理と心温まるおもてなし、そして幸せなひと時をありがとうございました。

(^_-)-☆