日別アーカイブ: 2016年4月30日

皆さま、こんにちは(^^♪
先日FBCラジオに出演してきました。
かずくんe.jpg
今回は
「生まれた赤ちゃんへの贈り物に印鑑を。」
というテーマで実話を元にお話しさせて頂きました。
人生最初に贈られるのが名前です。
ずーっとその名前で生きていく大切な名前を
一生もののアイテムである印鑑としてカタチにする。
誕生の時だからこそ「名前で彫った印鑑」がおすすめです。
「名前印鑑」で銀行口座を作り、
「誕生時の体重」を最初の入金にする。
私も可愛い孫に作りました!
かずくんc.jpeg
3186gで生まれたから
かずくんa.jpeg
3186円入金しました。
選んだストーンは2月に生まれたので誕生石のアメシスト。
かずくんf.jpg
銀行印なので名前を横書きに。
横書きに入れる理由は
お金が縦に流れないよう縁起良く横書きがよいのです。
皆様によく質問されるのが
「名前だけで通帳つくれるの?」
大丈夫なんです。
下のお名前だけで通帳は作れるんです。
ちなみに女性の方なら実印も、お名前だけでも大丈夫です。
ですので女性ならご結婚前に作られる実印や銀行印はお名前だけがお勧めです。
男のお子様でも
「名前を付けた記念だから」
と、お名前で作られる方も多いです。
私も孫には名前で作りました。
そうして作った通帳には頂いたお祝いや、
毎年頂くお年玉を貯めていき、
お子様やお孫様が成人されたとき、
女の子だったらお嫁に行かれる時などに
お渡しになるといいですね、
命名の時の想いなどを綴ったお手紙などを添えて・・・。
かずくん.jpg
赤ちゃん印鑑はこちら