二十歳

こんにちは!
 
 
今日は今年初めてのラジオ出演の日でした。
 
 
 
9日月曜日が成人の日だったということで
 
今回は『20歳』をテーマにお話しさせていただきました。
 
母が選んだ私の成人式の着物や
 
短大卒業式の時に母がどうしても袴を着せたかった話しなど、
 
懐かしい話しで盛り上がりました。
 
会社に戻ると、ラジオを聞いてくれていたスタッフ達が
 
「20歳の時の写真が気になります~!」
 
というので・・・
 
昔の写真をスマホで撮ったので画像が良くないですが・・・。
 
 
成人式の日は私以上に両親がとても楽しみにしていました。
 
 
短大卒業式には絶対袴をはかせるんだと、母はずっと前から決めていたらしいです。
 
 
着物は私用に仕立てていたもので、
 
 
袴だけレンタルをしてひたすらこの日を楽しみにしていたようでした。
 
 
両親のおかげで幸せにこの日を迎えられたんだなぁと
 
 
改めて親の愛を感じました。
 
 
 
 
 
 
今年はうさぎ年だからみんなで一緒にぴょ~ん🐰