年別アーカイブ: 2019年

こんにちは(*^^*)

 

先日、出張で東京駅に着いたら

「今、東京駅で1番新しいお土産で~す。」

の声に誘われて列に並びました。

Tulip Rose

 

なんて可愛いのかしらん・・・♡

チューリップなのかローズなのか、よくわからないけど

ともかく可愛い💖

 

パッケージまで可愛いんです。

スタッフ達もとても喜んでくれました。

 

 

最近、私

カルトナージュにハマっています。

カルトナージュとは、

フランス伝統の厚紙工芸で、

厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるもの。

 

私が仕上げた作品は

表紙付きのバインダー

中は

黒と白のドット柄にしました。

ん~可愛い

次に作ったのは

ティッシュケース

周りはナチュラルなベージュのリネン、

ピンク色の天使の生地に

ブラウンで全体を引き締めました。

一緒に作った方達の作品は、

みんなそれぞれとっても可愛くて、

出来上がりに満足

まだまだ作りたいものがたくさんあって、

マイブームはしばらく続きそうです。

こんにちは。

 

暑いですね~

今日の気温は38度を超えていることろもあるらしい・・・。

ひぇ~~~

 

 

外は暑いのですが、社内は寂しい風が吹いています。

長く一緒にお仕事してくれていたスタッフが

ご主人様の転勤で退社することになりました。

誠実で心が真っ直ぐな彼女の人柄は

スタッフみんなに愛しまれて涙涙の送別会になりました。

翌日には新しい土地に引っ越して行ったスタッフ。

今頃どうしているかなぁ・・・。

いつでも待っているからね。

帰ってきたら元気な顔、見せてくださいね💖

 

先日

ローズストーンスタッフみんなで

日帰り社員旅行«٩(*´ ꒳ `*)۶»へ行ってきました。

大人の遠足💖

 

まずは近江牛サカエヤさんのレストラン、セジールさんへ

美味しい熟成肉をお腹いっぱいいただきました

 

次はラ・コリーナへ出発!

ラ・コリーナツアーにも参加。

説明を聞きながら色々な場所を案内していただきました。

 

転勤で滋賀県に引っ越した元スタッフもみんなに会いに駆けつけてくださり、

久しぶりに楽しいひと時を一緒に過ごしました。

 

スタッフみんなと過ごす1日。

楽しかったー

みんなの笑顔がきらきらっ✨輝いていました。

明日からまたがんばろー!!と

みんなでジャーンプ

こんにちは!

先月5月に行われました、

JECCICA ECデザイン大賞 2019 において、

ファイナリスト5社に私どもローズストーンも選ばれ、

各社5分間のプレゼンタイムをいただき、

 結果、ゴールド賞をいただくことができました!

私自身、大勢の前でお話しするのは得意ではなく、

心臓バクバク、頭真っ白のまま、

どーにかこーにか、無事プレゼンを終えることが出来ました。

「より良いデザインのECサイトはデザインの美しさだけではなく、お客様の生活を豊かにすることが出来る」

ローズストーンがそのような「よいデザイン」であるとご評価いただけたことは

とても嬉しく大変光栄でございます。

これからもお客様お1人おひとりの大切な人生の門出に

たったひとつの「しるし」をお届け出来ますよう、

スタッフ一同、心を尽くしていきたいと感じております。

ありがとうございました。

こんにちは。

 

ゴールデンウィーク初日。

気温12度の今日は寒い一日になりましたね。

今日から連休の方、お仕事の方、

皆さまはどちらでしょうか?

ローズストーンは

5月1日・4日・5日の3日間お休みをいただきます。

m(__)m

 

 

先日ロースストーンスタッフのお誕生日会をしました。

3月と4月生まれのスタッフ4人。

♪Happy(○´3`)ノ”┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

 

4月からふたりのニューフェイスも加わり、

益々賑やかなローズストーンです。

 

 

そして3月に出産したスタッフが

べビちゃん連れて遊びに来てくれました。

ちっちゃくてふわふわ

可愛いすぎ~(p萌q♡ω♡+*)・+

赤ちゃんって・・・

すべての人を一瞬で笑顔にしてくれる・・・

会いに来てくれてありがとう。

溢れるほどの幸せいっぱいに育ってね

 

 

 

こんにちは(*^^*)

 

ようやく春らしい陽気になってきましたね。

 

今日はいちご狩りに行ってきました。

2年前に行った時はまだ歩けなかった孫が

3歳になった今では歩くのも走るのも早くて

追っかけるのが大変です💦

大好きないちごをお腹いっぱい食べて、

大満足そうな様子でした。

🍓🍓🍓

 

今日は新商品・新サービス 合同プレス発表会に参加しました。

 

マスコミ関係の方々に新商品のプレゼンをします。

福井新聞社さんとNHKさんが興味を持ってくださり取材を受けました。

ものづくりの産地、鯖江の技術を缶に詰めたさばえ印カン

めがねモチーフのゴム印は 立てておくだけで 可愛いインテリアに。

小さい印鑑はストラップやキーホルダーにしたり、ペンケースにしのばせて持ち歩いても。

手に取って押せば なんだか心がウキウキするゴム印です。

詳しくは↓こちらをご覧くださいませ♪

https://www.sabaeincan.jp/

 

 

こんにちは💖

 

 

昨日はバレンタインデー❤

♫~♪\(♡ ´ ∨`♡)/♪~♫

薔薇のチョコをいただきました🌹

.°♡o(つ♡∀♡///⊂)キャー♥♥

うつくしい・・・

これは印鑑ですか?

と思ったくらい、まるで印鑑のそっくりさんチョコ。

感動しました!

毎年工夫されたチョコの新しいデザインに

心がウキウキします♡

 

もったいなくて食べること、できなぁ~い。。。

♡*+:•*∴”:♡.•♬✧♡*+:•*∴”:♡.•♬✧♡*+:•*∴”:♡.•♬✧

こんにちは(*^^*)

 

 

今日はなんと

11個ものメダルをゲットした社長の小林。

首に下げられた色とりどりのメダル。

さてなんのメダルでしょう?

実はスタッフ一人ひとりから贈られたメッセージ付きカップ麺のメダル。

 

明日は社長のbirthdayなので1日早いプレゼントとして

毎日遅くまで残業している社長のお夜食用にと

スタッフ達が考えてくれたようです。

スタッフみんなの愛を感じました。

  

一人ひとりから掛けてもらった愛情いっぱいのメダル麺。

みんなありがとう