こんな温かい人になりたい・・・。

私は昨日、結婚する前までお勤めしていた会社の

OB会に出席してきました。

「OB会? 何それ???」と

みんなに聞かれるのですが・・・

私が短大を卒業して就職した京都の某商社は

社長と辞めた元社員(OB)が5年に1度

元気を確かめ合うパーティーが行われ

今回は3回目でした。

社長がこの5年間の会社の業績やニュースなどを話され

会社の歴史ゲームをしたり、歴史の映像をみたり・・・。

24年前にタイムスリップして

その当時のことを懐かしんだり・・・。

すっかり変わってしまった面影を

ゲームみたいに当てっこしたり・・・。

楽しい時間でした・・・音譜

でも何より嬉しかったのは

社長自ら

入り口で一人ひとり出迎えて下さって

私の顔を見たとたん

「はんこ頑張ってるか~はてなマーク」って

私、辞めてから24年も経つのに・・・

たった2年半しかお勤めしてないのに・・・

その当時400人の社員にその時の新入社員は40人もいたのに・・・

嬉しかったです。

思わず

「私の事覚えて下さってるんですか?」

「あたりまえやろ、吉田さん(旧姓)の事、忘れるわけないやろ。」

「・・・。」

温かい気持ちで一杯になって胸の奥がジーンと熱くなりました。

私はこの会社に入ってお仕事出来て本当に幸せだったなと

あらためて感じた1日でした。

私もこんな人になりたい。

こんな温かな気持ちの人でいたい・・・

また目標が出来ました。