親のありがたさに感謝。

  
皆様、こんにちは。

お久しぶりです。

5日ぶりのブログ更新になります。

「どうしたんだ~??」

と、ご心配くださった方もいらっしゃると思います。

実は実家の父が

父の故郷である九州の佐賀県から京都に帰る途中に

倒れたと連絡が入り

私達は慌てて九州に飛んだのです。

鯖江からサンダーバード~新幹線で博多まで行き、

そこからはローカル線に揺られて佐賀県の虹ノ松原で下車。

虹の松原をぬけて

miwa3_1021.JPG7時間掛けてやっとこさ病院に到着。

心配していた父の病状もそう重くなく(ホッと一安心)

お医者様から病状の説明を聞いたり入院の手続きなどをしたあと

(入院に)必要なものの調達に走り、

夜になって近くのホテルに移動。

海の見える素敵なホテル

miwa1_1047.JPG
せっかくなので新鮮な烏賊の活け作りを・・・。

miwa2_1039.JPG
その後は父の洗濯物をして

翌日また病院へ。

京都だとすぐにお見舞いにも行けるけど

さすがに佐賀県唐津は遠かったです。

父は私が佐賀まで来てくれたことをとても喜んでくれて

「ありがとう、ありがとう。」

と、繰り返していました。

今回のことでやっぱり親って大切だなぁと思いました。

この人がいたから私がいて、そして息子達がいるんだな。

そう思うとこのありがたいご縁に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最初に電話があった時は驚きと不安でいっぱいでしたが

元気そうな顔を見た瞬間は

「あ~よかった。。。生きててくれて。。。ありがとう。」

と、

心の底から思いました。

1週間くらいで京都に帰れると聞き、安心したので

昨日夜遅くに鯖江に帰って参りました。

帰りの博多駅では1時間程の時間があったので

がっつり博多ラーメンを頂きました。

hakata_1057.JPG

今日からまた復活してブログの更新を行いますので

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

happy01