京都へ・・・。

皆様、こんにちは。
今日はマラソンやバーベキューなど
アウトドアを楽しまれた方が多かったようですね。
(#^.^#)
実は私
昨日の土曜日はふたつの要件で京都へ行ってました。
秋の京都。
紅葉時期ではまだないのですが
さすがは京都。
週末でもありとっても混んでいました。
ひとつ目の要件はリハビリ入院をしている父を見舞うこと。
父も歳をとってきて寂しいのか心細いのか
「顔を見せてくれ~。」
というので
辛いリハビリにがんばって取り組んでいる父を励ますため、
好物のお寿司とおはぎとかりんとう饅頭を持って行ってきました。
背中を拭いたり着替えを手伝ったりして
「また来るからね。」
と夕刻、次の要件に。
主人の大学の同級生の方が集まるということで
私も同席させて頂きました。
お食事の場所は
京料理 乃ぶお
こちらのご主人様とは大学のゼミが同じで
集まった方たちも同じバンド仲間だったそうで
懐かしさもあり宴会はとっても盛り上がりました。
そこで出された素晴らしいお料理の数々。
DSC_1336.jpg
DSC_1337.jpg
DSC_1341.jpg
DSC_1347.jpg
DSC_1344.jpg
DSC_1350.jpg
DSC_1351.jpg
DSC_1359.jpg
DSC_1365.jpg
DSC_1368.jpg
こちらで出せれる数々のお料理の中でも
「鯛のあら焚き」の美味しさに感動!
思わず私、
「なんて美味しいのかしら~!!」
happy02
隅々まできれ~いに食したのでした。
あまりの美味しさに驚いてる私に
「ここはこれが1番有名なんだ。」と、主人。
1度口にしたら忘れられなくなり
他府県からのリピーターが多いのもわかります。
バタバタと忙しい日でしたが
風情ある京都で本格派京料理に舌鼓を打った幸せな1日でした。
(*^。^*)