湯布院の旅。

皆さま、こんにちは♪
今日はゴールデンウィーク最終日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私達は久しぶりに息子に会う為、昨日まで九州へ行ってました。
折角九州まで行くんだから1日はどこか近くの温泉に行こうと思って
大分県の湯布院へ行ってきました。
初めて乗るゆふいんの森号は
クラシカルな雰囲気とリゾート気分のどちらもを体験できる列車でした。
20140506181200.jpg
ゆふいんの森に乗って1番楽しかったのは
客室乗務員の帽子を貸してくださって写真を撮ってくださるというサービス。
「恥ずかしいからいやだー!!」
という主人に
「せっかくなんだから撮ってもらおうよ~❤」
と、なんとかかんとか説得して撮った写真がこれ♪
LINEcamera_share_2014-05-03-22-53-14.jpg
旅のいい思い出になりました。
宿泊したお宿は「はな村」さん。
上品で心地よい、女性にやさしいお宿といわれていたのでそちらにしたのですが
想像していた以上にスタッフさん達のおもてなしと心遣いが心地よく、
温泉に泊まってこんなに満足することが出来たのは初めてでした。
客室付露天風呂からは由布岳を眺望できるし、
大分の素材だけを使って作られる創作料理は
美しくてとっても美味しかったです。
2014-05-06-22-06-21_deco.jpg
2014-05-06-21-59-18_deco.jpg
2014-05-06-22-01-06_deco.jpg
2014-05-06-22-04-10_deco.jpg
2014-05-06-22-02-46_deco.jpg
2014-05-06-22-03-39_deco.jpg
2014-05-06-22-05-29_deco.jpg
つづきは明日・・・。