ちょっと贅沢なおうちごはん。

皆さまこんにちは♪
今日は久しぶりに雨が降りましたね。
たまにはこんなしっとりした気分もいいかもしれません。。。
confident
明日まで行われている
西武福井店のイベント、第2弾「ちょっと贅沢なおうちごはん」
DSC_3298.jpg
食工房”野の花”の佐々木京美さんプロデュースのお弁当、いただきました!
2014-05-11-19-30-45_deco.jpg
厚揚げグリーンカレー(左)と越廼イカへしこ蕎麦パスタ(右)
お皿に盛りつけたらこんなかんじ
2014-05-11-21-14-30_deco.jpg
パスタのかわりに蕎麦。上に乗っかっているのはひき肉のそぼろではなく
へしこオイルなんです。
食べた一口目から
「あら♥これ美味しい~!!」
ニンニクとへしこのぺペロンチーノ蕎麦、って感じです。
そしてこちらはグリーンカレー
2014-05-11-21-22-34_deco.jpg
このカレーは
一口目は
「ん??今までに馴染みがない味・・・なんだかクセになりそう・・・♥」
2口目、3口目、・・・
後になればなるほど美味しい。これはクセになるわ!っという感想です。
このお料理をプロデュースした佐々木京美さんは
実は主人とは従妹関係なんです。
27年前福井に嫁いできた時、右も左も分からず誰一人として知り合いがなく
淋しくて淋しくて引きこもっていた時
京美さんが
「美和ちゃん、うちおいで!一緒にご飯食べよう。一緒にパン作ろう!」
いつも気にかけてくれました。
私にとっては本当のお姉さんのような存在の京美さん。
その頃からお料理が上手で研究熱心。
ひとつの食材から色々なものを作りだすこの人は天才だ!
と思っていました。
主人の従妹だけど私のお姉さん、尊敬してます。
(#^.^#)