父の手

こんにちは♪
とうとう梅雨入りしましたね。
雨降りって好きじゃないけど
お気に入りの傘の出番があるのは楽しみです♪
昨日はちょいと実家に行ってきました。
DSC_0068.jpg
実は母と相談し、
サプライズで父を驚かそうと父に行くことは告げずに実家に帰りました。
急に隣に座った私を見て
「なんや!美和子!!なんでここにおるんや!!」
と、かなりの驚きよう。(そりゃそうだよね)
その後は嬉しくてたまらないといった表情になりました。
「丁度美和子にメールを打ってたところや。」
と、画面に
「美和子へ」
と打っている最中でした。
今の身体の状態の話や私の子供の頃の話、孫の話などで盛り上がり
夕刻また福井へ帰ってきました。
「来てくれてありがとう。」
2014-06-11-22-26-13_deco.jpg
そう言って握手した父の手はしわくちゃで
「あぁ。この手で私を守ってくれたんだな。。。」
と感慨深いのもがありました。
温かくて力強い手。
お父さん、ありがとう。
いつまでも元気でいてください。
そして私達を見守っていてください。
~少し早い父の日サプライズ  美和子より~