I Love 沖縄 ❤

皆さま、こんにちは♪
皆さま、お盆休みは如何でしたか?
ご旅行にお出掛けになった方、楽しい思い出出来たでしょうか。
私は今年のお休みは念願の伊良部島へ行ってきました。
飛行機を3回乗り換えようやく宮古島に到着!
沖縄11.jpg
今年1月31日に出来たばかりの伊良部大橋を渡り伊良部島へ。
全長3.540mの伊良部大橋
タクシーの運転手さんが橋の1番高いところで写真を撮ってくださいました。
沖縄10.jpg
今年は次男と一緒♪
見渡す限り青い空・白い砂・エメラルドグリーンの海
沖縄12.jpg
まるで天国のよう❤
海が透き通っているので橋の上からでも泳いでるお魚が見えました。
沖縄7.jpg
細長くてキラキラしているのがサヨリです。
伊良部島での宿泊はコテージ風リゾートホテル。
各棟、独立した赤瓦のヴィラ
テラスにはプライベートプールやベッド付きのガセボが。
完璧に守られたプライベートとセレブリティ溢れるおもてなしが
最高に心地よいホテルでした。
沖縄14.jpg
敷地内から少し降りるとそこにはプライベートビーチが
沖縄13.jpg
ロビーまで続く小道も
沖縄3.jpg
ロビーも素敵♡
沖縄9.jpg
なにより感動したのはお料理の美味しさ!!
お客様の声でお料理がとっても美味しいと聞いてはいましたが
これほど美味しいとは!
ランチのパスタもディナーも最高でした。
私がいただいた朝食は島で採れるお魚やお野菜で作られた琉球御膳
沖縄19.jpg
そして夜空には満天の星空が広がっていました。
手を伸ばせば星に届きそうなくらい空が近くに感じました。
3つの流星を見ることが出来ました☆★☆
翌日は伊良部島を1周しました。
沖縄☆.jpg
沖縄2.jpg
沖縄4.jpg
本当ならここは海のど真ん中!
引き潮でどこまでもどこまでも歩いていけます。
午後からは宮古島へ
海で思いっきり泳ぎました。
沖縄15.jpg
私自身が水族館の水槽の中に入ったかのかなと思うような、
綺麗なお魚やヒトデ、珊瑚礁を見ることが出来ました。
3日目は宮古島観光
沖縄6.jpg
ハート岩でラブ運アップ!
沖縄16.jpg
博物館へ
沖縄17.jpg
タクシー運転手さんお勧めの古謝そば屋さんで
沖縄18.jpg
宮古そばとジューシー(沖縄炊き込みご飯)セットをいただきました。
沖縄8.jpg
宮古島で泊まったシギラベイアラマンダのお庭から見える景色がとっても素敵でした。
どこから撮っても絵になる沖縄の景色は
まるで自分の写真を撮る腕が上がったのかと勘違いする程魅力的です。
4日目に那覇から福岡を経由して小松に到着、福井県に帰ってきました。
あぁ❤いいなぁ沖縄
沖縄大好き❤