お宮参りに行ってきました。

皆さま、こんにちは(^^♪
今日は爽やかな風が吹く、気持ちのいいお天気でしたね。
今日は我が家の初孫のお宮参りに行って参りました。
お宮参り.jpg
朝からお嫁さんと私は着付けや髪のセットで大忙し!!
その合間にミルクをあげたり、おむつを替えたりとバタバタながらも
午後14時に福井市の出雲記念館へ。
お宮参りd.jpg
お宮参りa.jpg
産着を着ると暑くて、少しぐずりましたが
お参りが始まると空気を読んで大人しくなり、なんとか終了。
その後、記念写真の撮影の為、写真館へ移動しました。
写真を撮る時は寝そうになるベビーひとりに、
大の大人5人が音を出したり踊ったり、気を引き付けるのにそれはそれは必死で、
その様子があまりにも可笑しくて、ビデオに収めたかったくらいです。
休憩中にじーじが孫にミルクをあげる初体験!
お宮参りc.jpg
なれない様子が見てわかります。
「じーじ、もっとリラックス、リラックス!」
( *´艸`)