人間ドックに行ってきました。

ドキドキ・・・。

ドキドキ・・・。

一年の中でもっとも憂鬱になる日。

年に一度の人間ドック

とんでもなく怖がりな私。

「どうか悪いところがありませんように・・・」

準備は前々日から始まり、当日は胃を空っぽにして早朝病院へ。

祈るような思いで次から次へと言われるがまま検査室を回ります。

身長・体重

「お願い!減っていて!!」

ひぇ~~~増えている~

軽いショックを受けながら聴覚、視力、眼底検査、どんどんどんどん進みます。

最後に胃カメラ。

私は毎回鎮痛剤を打ってもらいます。

意識朦朧の中、

「はい、もう終わりますよ~。」

と、遠~くの方からお医者様の優しい声が聞こえた気がしました。

一時間休んだあと、お医者様から当日出た検査結果とお話を聞きます。

検診を終えて帰るころには

「あ~やっぱり検査を受けてよかった。これで安心してまた頑張れる

毎回思います。

年に一度の検診の大切さ。

目に映る景色まで爽やかに感じました。