母の編み物&お誕生日石12月1日~6日

   12月に入りましたね。

12月はいつもの月より行事や予定が多く、

スケジュール帳もほぼほぼ埋まりました。

なんとなく気忙しい師走ですが健康とスケジュール管理をしっかりして

あと一か月、頑張りたいと思います。

 

 

 

最近、母が編み物にハマりました。

母、81歳。
 
 
昔から手が器用で何でも手作りが得意な母。
 
              
              かぎ針網は初めてではないものの、
 
 
何十年ぶりかに編み物して、初めはなかなか感が戻らなかったらしいのですが
 
 
自分の一着目が仕上がった頃には楽しくて仕方なくなり、
 
 
 「美和子のも編むし好きな色の毛糸送って〜💓
 
 
といってくれたのでピンクの毛糸を送りました。
 
 
 
ボケ防止になるし、
 
 
これから寒くなるので家の中で夢中になれることが見つかって娘としては一安心。
 
 
出来上がりが楽しみです。
 

 

 

12月1日から6日までのお誕生日石のご紹介です。

                  <ユカナイト>

                 12月1日の誕生日石

石言葉:春風・癒し
石のパワー:恐怖や不安、緊張感を和らげ、持ち主をリラックスさせてくれたり、人生に安定感もたらすパワーがあるといわれています。


                  <ブラックコーラル>

                  12月2日の誕生日石

石言葉:魔除け
石のパワー:邪気や悪いものを退けるパワーが強くお守りになります。持ち主に落ち着きをもたらし、安心させてくれるパワーストーンです。

 

 

                 <ホワイト・ジェイド>

                  12月3日の誕生日石

石言葉:成功と繁栄
石のパワー:ホワイトジェイドの放つ穏やかで温かな波動は、すべての人の心を優しく包み込み、エネルギーバランスを整え安定と平和を与えてくれる石。友情や愛情といった絆を深めてくれるともいわれています。


                  <ソーダライト>

                  12月4日の誕生日石

石言葉:勇気・決断・計画性
石のパワー:外からの邪悪なものを祓い、心の内の邪念や恐怖心を静め、悪への誘惑を断ち切り正しい事を行う勇気と行動力を与えてくれる石。「知性の石」として仕事や学問において運気を上昇させてくれると伝えられています。

 

 

                  <エンジェライト>

                  12月5日の誕生日石

石言葉:Sweet Dream
石のパワー:他人や自分自身を許し、人生における大切なものに気づかせてくれる石。広く優しい愛の心を育んだり癒やしを求めている人におすすめです。


                  <パイライト原石>

                  12月6日の誕生日石

石言葉:恋の戯れ・意識の高揚
石のパワー:マイナスのエネルギーから持ち主を守ってくれることから魔除け・厄除けのお守りに。また夢や目標に向かう時の行動力を高めてくれるともいわれています。

 

福井県では今年は雪が多いかも!?

と予測する人が多いです。

理由としては、

今年はカメムシが多かったからとか、

ゆずや柿が豊作だったからとか。

さてさてどうなることやら・・・。