あけましておめでとうございます&お誕生日石1月1日~10日

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この一年が皆様にとって健やかで笑顔あふれる年となりますよう、

   心よりお祈り申し上げます。

 

 

1月1日から10日までのお誕生日石のご紹介です。

                  <ひすい>

                 1月1日の誕生日石

石言葉:安定や平穏・知恵・忍耐力や健康、長寿
石のパワー:人生の成功を守護する石といわれ、平和・長寿・健康・徳を呼び込み、人生の成功や事業の繁栄へと導きます。邪悪なものから身を守り商売繁盛、交通安全や不老長寿も表します。


                <ランドスケープアゲート>

                 1月2日の誕生日石

石言葉:愛・未来
石のパワー:長寿や健康、富や家内安全をもたらしてくれる力があるとされ、勇気と行動力を身につけ、失敗や不幸にも負けずに前進するためのサポートをしてくれます。また、対人関係を円滑にし、トラブルや関係悪化の種を未然に防いでくれるとされています。

 

 

 

                 <トパゾライト>

                 1月3日の誕生日石

石言葉:確実な吉報・愛と情熱
石のパワー:黄色いその色からも、金運アップに大変効果的とされている石です。実行力や深い絆を象徴する石でもあり、持っている人に勇気と行動力を与えてくれるます。また、体のバランスを整えてくれる効果もあり、体調不良を緩和し、前向きな気持ちになるようサポートしてくれます。


                <クリソコラ原石>

                 1月4日の誕生日石

石言葉:安眠・繁栄・癒し・子宝
石のパワー:調和や平和の波動を持ち、持ち主に幸福や繁栄をもたらして成功へと導くといわれます。地球のエネルギーと深い繋がりを持つヒーリングストーンで、情緒を安定させ、心身の調和を整え、魂と大地の結びつきを強めて深い安定感をもたらしてくれるでしょう。また心身のバランスを整えて人間関係を円満なものへと導いてくれるでしょう。

 

 

 

                  <ジルコン>

                 1月5日の誕生日石

石言葉:生命力・行動力・成功・安らぎ・平和・苦しみからの解放・無限・永遠
石のパワー:平和の石とも呼ばれ、精神を癒やし苦しみから救い、静かで平和な方向へと導きます。傷ついた心を癒したり、ストレスを解消したりと、ヒーリング効果も期待できるほか、強い覚悟をあとおししてくれるパワーもあります。


                <スターガーネット>

                 1月6日の誕生日石

石言葉:聖なる実行力
石のパワー:信念や真実への道しるべを強いものにし、エネルギーの活性化もサポートしてくれます。また、人間関係におけるトラブルなどから守り、迷っている時には勇気や持続力、忍耐力を与え、導いてくれます。

 

 

 

                 <アンモライト>

                 1月7日の誕生日石

石言葉:過去を手放す
石のパワー:幸運を引き寄せるエネルギーをもち、視野を広げ、固定観念やしがらみから解放されて、多くの幸せを呼び込んでくれます。幸運のおまもりとして、自分にとっての幸せは何か気づかせてくれる存在となってくれます


                <グリーントルマリン>

                 1月8日の誕生日石

石言葉:満足感・豊かな感受性・聡明・落ち着き
石のパワー:浄化する、清めるという意味を持ち、自身の中に潜んでいる邪念を取り払い、物事を深くじっくりと見極める力が備わってきます。ありのままの自分を表現しながら穏やかで、着実な道を歩むことができるでしょう。

 

 

 

             <グロッシュラーライトガーネット>

                 1月9日の誕生日石

石言葉:目標に至る幸運
石のパワー:目標に向かって行う努力を結ぶパワーがあるほか、聖書にも登場する石で、持ち主に強力な魔除けの守護力を与えるとも言われます。富・権力・希望の象徴でもあり、これから大きな目標に挑戦する人にとって、心強い味方となってくれるでしょう。


                  <ゴールド>

                 1月10日の誕生日石

石言葉:確実な助言と力
石のパワー:金運、富や名誉、幸せをもたらし、全体的に運気の流れを良くし、恋愛、仕事運などのアップしてくれます。古代より魔除けのお守りとして重宝されてきた石で、空気や水に触れても劣化や変色が少ないことから、「永遠の輝きを保つお守り」とされていたようです。

 

この一年もこの寅のように

大笑い

出来ますように・・・♡