桂由美さん&お誕生日石4月23日~30日

                 「YUMI  KATURA  MUSEAM」

4月21日、福井県若狭町にオープンした、

ブライダルファッション・ミュージアムに行ってきました。

 

そこにはなんと桂由美さんがいらっしゃって

一緒に写真を撮ってくださいました。

35年前、桂由美さんのウエディングドレスを着て花嫁になった私。

それをお伝えすると、

「あら、ありがとう。」と握手をしてくださいました。

建物2階の展示ブースには、1960年代から10年区切りで

各年代の代表的なウエディングドレスが並び、

五木ひろしさんご夫妻ら著名人が結婚式で着用された衣装が並んでいます。

中でもDAIGOさんと北川景子さんご夫妻の衣装がとっても素敵だなと思いました。

有料でドレスに着替えて写真撮影も出来るそうです♡

もし許されるならぜひ私も体験してみたい・・・デス。

 

4月23日から30日までのお誕生日石のご紹介です。

              <デザートローズ(砂漠の薔薇)>

                 4月23日の誕生日石

石言葉:愛と知性
石のパワー: 世界中の砂漠から発見される薔薇のような形をした石の名称です。 花が開いたような姿から「願いを叶える石」とも呼ばれ、願望成就の効果を持つとされています。


                 <クンツァイト>

                 4月24日の誕生日石

石言葉:恋人到来の前兆
石のパワー:その傷ついたネガティブな感情や不信感をなだめ、心を前向きに導いてくれます。 また、無意識なトラウマによる不安や恐れをやわらげ、心からの純粋な愛を表現できるようにしてくれます。

 

 

               <グリーンガーネット>

                 4月25日の誕生日石

石言葉:純愛
石のパワー: 生活においての恐怖や不安のようなネガティブな感情をプラスエネルギーに変え、寛大で豊かな心へと導き、決断力や実行力を高める効果があるとされています。


                  <アメジスト>

                 4月26日の誕生日石

石言葉:新しい恋の芽生え
石のパワー:マイナスのエネルギーをプラスに変え、 第六感を高めて、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果があります。「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。

 

 

                 <カーネリアン>

                 4月27日の誕生日石

石言葉:明晰な思考
石のパワー: 臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。 新しいことを始めようとする時の”迷いの心”を振り切り、積極性を高めてくれます。


            <キンバーライト(ダイヤモンド母岩)>

                 4月28日の誕生日石

石言葉:あなたを守る愛
石のパワー:宝石の王、ダイヤモンドを守る母岩であることから、母性を育ててくれる石です。 出産、育児の際にそばに置いておくと、痛みを和らげてくれるほか、あたたかい心で子育てができるようになります。異質なものをあたたかく包み込む効果で人間関係を円滑にしてくれるでしょう。

 

 

                  <ヒデナイト>

                 4月29日の誕生日石

石言葉:しばしの憩い
石のパワー: 心に溜まったストレスを除去し、心を清浄することで、心の乱れを抑え平和な気持ちに導いてくれます。 また、 心に傷を負ってしまった時や心を一度リセットしたい時に、リフレッシュ効果も期待できます


              <ファイブロライトキャッツアイ>

                 4月30日の誕生日石

石言葉:警告
石のパワー: 持ち主の身に迫る危険を予知し、回避するように導く効果があります。 体中に活力を行き渡らせ、筋肉を強化する石のため、スポーツの際に身につけるとよいでしょう。

 

来週からゴールデンウィークですね。