スライダー&お誕生日石7月25日~31日

                   暑くて暑くて・・・

天気予報では今日は37℃まで上がるらしい

孫たちのスライダー遊びがうらやましい暑さでした。

今は混雑するプールに行くことがも出来ないから

こんな風に遊べてよかったね

 

 

 

 

7月25日から31日までのお誕生日石のご紹介です。

 

                   <シェル>

                 7月25日の誕生日石

石言葉:美しい契り
石のパワー:海に育まれるシェルは、持つ人を広く深く包み込むように癒すヒーリングストーンです。リラックスすることで、自分らしさを取り戻し内面の美しさ豊かさを高めてゆけるはず。パートナーと良好な関係を深めたい人にもおすすめです。お互いの良い部分も悪い部分も認め合い向き合えるようにとふたりを見守ります。


                   <枝珊瑚>

                 7月26日の誕生日石

石言葉:成長・長寿・聡明・幸福
石のパワー:日本では七宝のひとつとして装飾品やお守りとしても愛される珊瑚。枝状の形のものを特に枝珊瑚と呼びます。美しい海の中でゆっくりと長い時間をかけて成長するその姿が、確かな成長や生命力、賢者のような聡明さを象徴することから、安産や子どものお守りとしても身に付けられてきました。

 

 

                <メレーダイヤモンド>

                 7月27日の誕生日石

石言葉:脇役からの出発
石のパワー:メレとはフランス語の 「Melee(小さな)」という意味からくる「小粒石」のことです。小粒ゆえに他のメインのストーンの装飾として添えらえるメレーダイヤモンドですが、ダイヤモンド自身が持つパワーに加えて、他の石のパワーをも高める強い力を持ちます。それはまさに宝石の王様としての風格の輝きです。


                 <ピンクスピネル>

                 7月28日の誕生日石

石言葉:強さと思いやり
石のパワー:夢の実現をサポートするとわれるピンクスピネル。新しい分野に挑戦したり、一度はつまずいた憧れに再挑戦する時に、あなたは大丈夫、あなたは魅力的だと語りかけ、積極性や自信を持てるよう働きかけてくれるストーンです。モチベーションを高め、ポジティブな感情で人や物事に向き合えるよう整えてくれるでしょう。

 

 

                <ブラックオパール>

                 7月29日の誕生日石

石言葉:カリスマ
石のパワー:夜空を彩るオーロラのような幻想的な輝きを宿すブラックオパール。自分らしく個性的な魅力を発揮し、自信に満ちた確かな行動力で結果を出す、そんなカリスマ性に満ちたパワーで周囲を魅了するでしょう。


                 <ヘリオドール>

                 7月30日の誕生日石

石言葉:高い精神性
石のパワー:太陽のように黄金色に輝くヘリオドール。不安やマイナスな感情を浄化し、希望や喜びに満ちた人生へと導く希望の石とよばれます。自分自身だけでなく周囲の人へも働きかける強さを持ち、銀河系の中心を成す太陽のように、広く全体に作用するパワーを発揮します。

 

 

                 <レッドジルコン>

                 7月31日の誕生日石

石言葉:平安
石のパワー:妊娠出産のお守りとして、こどもの健やかな成長を見守り、病気の治癒やお産の苦しみをやわらげる力があるといわれています。良縁運のパワーも強く、恋人や伴侶といった恋愛面だけでなく、生涯の友や良好なビジネスパートナーとの出会いを引き寄せるといわれています。


             

明日から8月ですね。