僕も描いてみたよ&お誕生日石3月13日~18日

                

4月から小学1年生になる孫が

ママの真似をして誕生日石の絵を描いてくれました。

「ママの真似って?」

と思われた方もいらっしゃると思います。

実はこれまでご覧いただいてきた宝石の絵は

お嫁さんが描いてくれていました。

366個の宝石一つひとつを

繊細かつ丁寧に手描きで魅力を伝えてくれました。

私は彼女の絵のタッチが大好きで

出来上がってくるのを毎月とても楽しみにしています。

さてさて今回はどんな宝石があるのでしょうか

 

では3月13日から18日までのお誕生日石のご紹介です。

 

               <イエローダイヤモンド>

                 3月13日の誕生日石

石言葉:希望の変化
石のパワー: ポジティブな気持ちにさせてくれる。 新しいことへの挑戦や、叶えたいと思う目標の達成を促す。


                <カラーレススピネル>

                 3月14日の誕生日石

石言葉:純真
石のパワー:様々な方向で新しいエネルギーを生み出し、常に新鮮で明晰(めいせき)な思考でいられるように導きだしてくれる。新しい事や今まで諦めていた事へのチャレンジに。

 

               

              <オレンジムーンストーン>

                 3月15日の誕生日石

石言葉:愛情促進
石のパワー: 持ち主の直感力を高め、 目に見えないエネルギーや、人が持つ感情などを察知する。 インスピレーションを高めたり、感性を研ぎ澄ませたりする効果も。


                 <ローズクォーツ>

                 3月16日の誕生日石

石言葉:愛を伝える
石のパワー:女性らしさを引き出し、外面だけでなく内面の美しさを輝かせてくれる。その持ち主を大きな優しいオーラで包みこみ、女性でいることの喜びや幸せ、愛する心を呼び覚ましてくれる。

 

 

                  <エメラルド>

                 3月17日の誕生日石

石言葉:精神の安定
石のパワー:心身のバランスや感情を安定させる。ヒーリング効果が高く、愛の力も強く持つ。恋愛成就、幸せな結婚、夫婦円満を願う人に。


                 <エマイユ(七宝)>

                 3月18日の誕生日石

石言葉:多面性
石のパワー:エマイユとは英語でエナメルを意味し、金属にガラス釉を焼きつける工芸技術のこと。古代エジプトではツタンカーメンの宝物にも施されていた。様々な色合いを持っているエマイユは、古くから邪気払いの効果があると云い伝えられている。

 

今回も素敵な宝石ばかりですね。