卒園式&お誕生日石3月19日~26日

                卒業式・卒園式の季節ですね

つい最近まで赤ちゃんだと思っていた我が家の一番上の孫も

幼稚園を卒園しました。

私は彼の弟君とお家でお留守番でしたが、

パパやママが撮ったビデオを見せてくれました。

一番最初に名前を呼ばれて、

「はい!」と大きな声で返事をし、

深々とお礼をして卒園証書を受け取る姿に

感動で涙があふれてきました。

すくすくと育ってくれてありがとう。

ばぁばにたくさんの幸せをくれて本当にありがとう。

 

 

 

3月19日から26日までのお誕生日石のご紹介です。

                  <アメトリン>

                 3月19日の誕生日石

石言葉:春枝の移り変わり
石のパワー: 身体と意識と精神のバランスをとって癒しをもたらし、潜在能力を引き出す力を持っている。交友関係・仕事・愛情面などの運気を上げ、持ち主の魅力や才能を引き出してくれる。


                <ドラゴンパール>

                 3月20日の誕生日石

石言葉:生命の尊さ
石のパワー:龍の真珠。柔軟な発想を授け、創造力を豊かにし、物事をさまざまな角度から見れるようになる。無邪気さを呼び起こしたり、発送の転換を授けてくれる。

 

 

 

                 <アイアン(鉄)>

                 3月21日の誕生日石

石言葉:強靭なパワー
石のパワー: 「鉄分」と言われるように、血液とも縁があり、血液の流れを良くしたり、綺麗な血液へ浄化してくれる。


                <ソグディアナイト>

                 3月22日の誕生日石

石言葉:生命の誕生・よみがえり
石のパワー:高貴な紫色の光は、持ち主の落ち着いた魅力を引き出し、異性、同性両方に好かれるようになる。 顕在意識と潜在意識の思いを統合し、伝える働きがある。

 

 

 

               <ピクチャードジャスパー>

                 3月23日の誕生日石

石言葉:夢想
石のパワー: 大地のぬくもりと自然の力を蓄える、浄化を行うピクチャージャスパー(木の気)の働きで、地球とつながり、規則正しいリズムに整え、バランス感覚を取り戻す。心と身体が疲れにくくなる、不安や恐怖を鎮める。


            <グリーンアベンチュリンクォーツの勾玉>

                 3月24日の誕生日石

石言葉:チャンス
石のパワー:とても穏やかで優しい波動を持つアベンチュリンがもたらす、優しさと心の安らぎが、愛を育む効果がある。精神面のバランスを保って感情を安定させ、情緒を豊かにし、洞察力を高める。

 

 

 

                 <ピンクジルコン>

                 3月25日の誕生日石

石言葉:苦しみからの救い
石のパワー: 精神面に働きかけて、情緒を安定させ、人間関係や生活を安定に導いてくれる。マイナスエネルギーを振り払うことで自分に対して肯定的に考えられるようになり、潜在能力を引き出してくれる。


                 <プラチナ原石>

                 3月26日の誕生日石

石言葉:多感な心
石のパワー:高い直観力と洞察力を身につけ、正しい道を選ぶ手助けをしてくれる。 他のパワーストーンと一緒に身につけると、パワーストーンそのもののエネルギーを高める効果もある。 古くから肝臓や副腎の不調の改善に用いられてきた。 プラチナ原石には、物事を成功へ導く強いパワーがある。

 

気温の変化が激しい季節です。

皆さまどうかお体ご自愛くださいね